【悲報】シフターが壊れました。2度目。。

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BRM929が目前に迫っていたある日です。。
またフロントのシフターが壊れてしまいました。

悲しいです。左のシフターの故障は2度目です。
前回は、動きが悪くなっていたレバーを力まかせに動かしてしまい壊してしまったのだと思っています。
なので、丁寧に扱っていたのですが。。

 1年半で壊れました・・・

思わぬ幸運 Di2で電動化!?

困っていると、クラブチームの先輩が10速だよね。
Di2のシフターとディレイラーあるよと、、、

な、なんですと! 頂けるのですか!

Di2 シフターとディレイラー

ありがたすぎる。。これで一気にパワーアップか!?

しかもシフターは未使用ではないですか!

足りないパーツもいっぱいあるので、買い揃えなければ。。

いろいろ高いDi2のパーツたち

大きいところでいうとバッテリー類、ケーブル類、ジャンクションA、B。結構あるな。しかも、結構高い・・・

ちなみに、バッテリーマウントでも。。。1万近くするではないですか!

SHIMANO アルテグラDI2 SM-BMR2 10

バッテリーマウント 外装用

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ケーブル類(エレクトリックワイヤー)は2千円くらいですが、8本いるはず。。

SHIMANO(シマノ) EW-SD50 Di2

エレクトリックワイヤー

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ジャンクションもA、Bとある。もちろんバッテリーも買わなければならない。
すべてを合わせると・・・6万円オーバー・・・チャリン♪

いろいろな選択肢を考える

どうしようか、とても悩みました。
目前に迫るBRM929五輪。切迫する懐事情。次に自転車を買い換えるのはいつ・・・などなど。。

■選択肢のメリットデ・メリット!

No. 対処法 メリット デメリット+懸念点
1. Di2 6770で電動化 ・頂いたものを有効活用
・パワーアップ
・6万円以上かかる
・旧10速から抜けられない
2. アルテグラ6700に交換 ・慣れている
・2万〜3万かかるが、今となっては安価
・デメリットというより、在庫が見つからない!
3. 11速コンポにまるごと交換 ・パワーアップ
・新車購入へのステップ
・高い
・今の自転車と次の自転車に制約がかかる
4. 新車購入 ・買い替えどき?
・旧10速からの脱却
・金がかかる
・即決できない
5. あきらめる…

このような案をぐるぐる考えて時間がかかってしまいました。

そして、今日10月28日です。明日、BRM929五輪です。

まずは、5番にしよう。
つまり、直すのはあきらめて、フロントシングルで走ろう。。

そして、1番2番、そして4番を考えて、次に進もう。。

ちなみ次は、10月21日の仲間と相談しているビワイチです。

BRM1011パワスポ1000kmは、家庭の事情であきらめたので。。
本当はあきらめていなかったけど、、今回の件でやや諦めがつきました。

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